ホットグループ
最強集団ホットグループ奇跡の法則―成果を挙げる「燃えるやつら」の育て方
いい成果が出た時のデザインのプロジェクトは、本書でいうところの「ホットグループ」が形成されているんじゃないかと思う。経験的に、あてはまっていると思う。
本書には、そのホットグループの「育て方」が書かれている。このとおりにやるのはそう簡単ではないし、やったからといって全てがホットグループになるわけでもないだろう。
でも、どんな要素がグループの「ホットさ」に関係するのかを知っていれば、ホットグループを潰してしまうという愚は避けられるかもしれないし、様々な干渉からグループを守ることもできるだろう。
| 固定リンク
「書籍・雑誌」カテゴリの記事
- アーキテクト・スケッチ・ワークス 01(2009.02.08)
- デザインド・リアリティ(2009.02.02)
- Webプロジェクトマネジメント標準(2009.01.30)
- 「創造する組織」のリーダーシップ(2009.01.27)
- −心を研ぐ−フロニーモスたち(2009.01.25)
「経営/経営学」カテゴリの記事
- 「創造する組織」のリーダーシップ(2009.01.27)
- 美的経験価値(2009.01.24)
- −心を研ぐ−フロニーモスたち(2009.01.25)
- 企業戦略としてのデザイン(2008.12.23)
- 教育×破壊的イノベーション(2008.12.19)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント