消費社会の神話と構造
消費社会の神話と構造
ジャン・ボードリヤール 著。
授業の課題図書に指定されなかったら、自分ではおよそ手に取らない類の本。(記号論はちょっとだけ‘かじった’けど。)
モノを記号ととらえる視点から、現代消費社会を読み解く(ということらしい)。
ここから「ブランド戦略」の話につながっていく(つなげていく)ようなのだが…。(謎&期待)
・・・来週火曜日「ブランド戦略II」(原田教授)につづく。。。
| 固定リンク
「書籍・雑誌」カテゴリの記事
- アーキテクト・スケッチ・ワークス 01(2009.02.08)
- デザインド・リアリティ(2009.02.02)
- Webプロジェクトマネジメント標準(2009.01.30)
- 「創造する組織」のリーダーシップ(2009.01.27)
- −心を研ぐ−フロニーモスたち(2009.01.25)
「経営/経営学」カテゴリの記事
- 「創造する組織」のリーダーシップ(2009.01.27)
- 美的経験価値(2009.01.24)
- −心を研ぐ−フロニーモスたち(2009.01.25)
- 企業戦略としてのデザイン(2008.12.23)
- 教育×破壊的イノベーション(2008.12.19)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント