キャラクターメーカー
キャラクターメーカー
―6つの理論とワークショップで学ぶ「つくり方」
パーソナルロボットやケータイの「キャラ」のデザイン研究(産学共同研究など)では、マンガやアニメーションの分野で蓄積された方法論やノウハウを参考にすることがよくあります。こういう本も参考になります。
学術論文や専門書を探しても、‘キャラ’のデザインなんていう話は出てこないので。(^^;
| 固定リンク
「書籍・雑誌」カテゴリの記事
- アーキテクト・スケッチ・ワークス 01(2009.02.08)
- デザインド・リアリティ(2009.02.02)
- Webプロジェクトマネジメント標準(2009.01.30)
- 「創造する組織」のリーダーシップ(2009.01.27)
- −心を研ぐ−フロニーモスたち(2009.01.25)
「情報デザイン」カテゴリの記事
- Don Norman - UX Week 2008 videos(2009.02.12)
- 2008 吉橋ゼミの卒制紹介(3)(2009.02.09)
- 2008 吉橋ゼミの卒制紹介(2)(2009.02.09)
- デザインド・リアリティ(2009.02.02)
- Webプロジェクトマネジメント標準(2009.01.30)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント