人はなぜ形のないものを買うのか
おもしろそうだったので購入。まだ読んでません。(^^;
最近は、ネットでは「何でも無料」っていうのがフツーという感覚があります。でも、ホントに広告(による収益)モデルだけでこの先も行けるのか、っていう素朴な疑問もあったり。
目次:
第1部 デジタルコンテンツの収益モデル
第1章 デジタルコンテンツのビジネス問題
第2章 価値分析
第3章 時系列分析とタイミング
第4章 収益性分析
第2部 形のないものを売る仮想世界サービス
第5章 仮想世界の設計理念
第6章 オンラインゲームの事例
第7章 広告モデル
第3部 仮想世界のマネジメント
第9章 アイデンティティ
第10章 コミュニティ
第11章 関係性の創出と公平性
第12章 仮想世界の経済システム
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