« 純粋なる形象 展 | トップページ | 授業ブログいろいろ(千葉工大) »

「経験デザインブログ」が始まりました。

3年生の授業「経験デザイン」の授業ブログがスタートしました。

経験デザインブログ

ブログの運営は、この授業を履修している学生たちが編集チームをつくって行ないます。教員とはちがう‘学生の視点から’演習授業の様子が綴られていくと思います。お楽しみに。

感想、応援、質問ほかコメントもぜひお願いします。>OBのみなさん、関係各位。m(_ _)m

僕が書いた授業概要はこちら:
Knowledge Design Lab. −知識デザイン研究所: 2009年度 3年次演習「経験デザイン」

ちなみに、今回のブログの開設は学生から申し出があったもので自主的に運営するものです。以前の経験デザインゼミのブログを見ていて、やってみたいと思ったのだそうです。 (^^)
参考:
経験デザイン、はじめました!(2007年度吉橋ゼミのブログ)
エクスペリエンス・デザイン ゼミ 2008 (2008年度吉橋ゼミのブログ)

|

« 純粋なる形象 展 | トップページ | 授業ブログいろいろ(千葉工大) »

大学・教育」カテゴリの記事

情報デザイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18028/44864507

この記事へのトラックバック一覧です: 「経験デザインブログ」が始まりました。:

» 経験デザインのスタート [情報デザイン研究室]
 金曜日より1年生Web科の「経験デザイン」の授業が始まりました。HCDプロセスの調査と分析の手法を、1年生の早い段階から学んでもらおうというものです。 初回は、導入としてイームズ夫妻の「POWERS OF TEN」を見せて、その世界観をダイアグラム化してもらいます。  最近ではPOWERS OF TENは字幕付きがYouTubeで見れるので、導入しやすいと思います。昔は苦労したのですが。 new DecolinkParser().start('diary_body') ... [続きを読む]

受信: 2009.05.08 05:42

« 純粋なる形象 展 | トップページ | 授業ブログいろいろ(千葉工大) »