超感性経営
超感性経営―ソニー伝説のストラテジストが授けるデザインマネジメント・メソッド:25
渡辺英夫, 「超感性経営」編集委員会・著
デザインマネジメントをテーマとした本ですが、単にデザイン分野のマネジメントを超えて、企業の価値を高めるための「経営書」といってよいと思います。
製品デザインのマネジメント、創造的な組織のマネジメント、そして、創造性やイノベーションに興味のある方に。
著者の渡辺氏は2008年9月に急逝されました。ご冥福をお祈りいたします。
浅野先生のブログ:渡邊英夫さんを偲び 出版を祝す会 | 情報デザイン研究室
« 気持ちが伝わる ケータイメール術 | トップページ | ハーバードビジネススクール »
「デザインの本」カテゴリの記事
- THIS IS SERVICE DESIGN THINKING. (日本語版)(2013.07.19)
- かたちのみかた(2013.03.29)
- プレイフル・ラーニング(2012.12.18)
- 子どもたちの100の言葉 増補改訂版(2012.11.02)
- ポートフォリオ制作の参考になる本(2012.10.28)
「経営の本」カテゴリの記事
- THIS IS SERVICE DESIGN THINKING. (日本語版)(2013.07.19)
- サービス・イノベーションの理論と方法(追記 2012.10.7)(2012.10.07)
- サービス・ドミナント・ロジック(2012.08.31)
- ビジネスモデルイノベーション(2012.08.21)
- デザイン・ドリブン・イノベーション(2012.08.15)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント