« 気持ちが伝わる ケータイメール術 | トップページ | ハーバードビジネススクール  »

超感性経営

超感性経営―ソニー伝説のストラテジストが授けるデザインマネジメント・メソッド:25
渡辺英夫, 「超感性経営」編集委員会・著

デザインマネジメントをテーマとした本ですが、単にデザイン分野のマネジメントを超えて、企業の価値を高めるための「経営書」といってよいと思います。

製品デザインのマネジメント、創造的な組織のマネジメント、そして、創造性やイノベーションに興味のある方に。

 

ラトルズの本:超感性経営 ソニー伝説のストラテジストが授ける、デザインマネジメント・メソッド25

著者の渡辺氏は2008年9月に急逝されました。ご冥福をお祈りいたします。

浅野先生のブログ:渡邊英夫さんを偲び 出版を祝す会 | 情報デザイン研究室

|

« 気持ちが伝わる ケータイメール術 | トップページ | ハーバードビジネススクール  »

デザインの本」カテゴリの記事

経営の本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18028/45401828

この記事へのトラックバック一覧です: 超感性経営:

« 気持ちが伝わる ケータイメール術 | トップページ | ハーバードビジネススクール  »