« 空飛ぶ狸 | トップページ | 進学相談会 札幌会場の様子(2009.8.4開催) »

スクエニ製のアバター

ブログ左上に登場したアバターは、スクウェア・エニックス製です。

Nicotto Town SQUARE ENIX x @Nifty

ちなみに、たまに着替えたり背景が変わったりしているのは、自動‘ではありません’。ワタシがアイテムを手に入れて、ワタシが手動で着替えさせております。。。

セカンドライフみたいに、このアバターで街(タウン)に出かけるのですが、あまり試していません。街のお店やゲームコーナーなどにはあまり興味をひかれず。。。
アバターの見かけからも想像できますが、対象年齢がかなり若そうです。しかもアイテム(無料・有料)は、圧倒的に「女の子向け」が多いのです。(まぁ、着せ替え遊びですからね。)

先日、ニコっとタウン内のブログ(ココログとは別)に女の子のアバターからコメントが付いていたのですが(あいさつのためあちこちにコメントしている様子)、その女子アバターの公開されていた年齢は15歳でした(信用するとすれば、だけど)。。。

Nicotto Town - ニコッとタウン 新・仮想生活つきコミュニティ

SQUARE ENIX

|

« 空飛ぶ狸 | トップページ | 進学相談会 札幌会場の様子(2009.8.4開催) »

情報デザイン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18028/45829493

この記事へのトラックバック一覧です: スクエニ製のアバター:

« 空飛ぶ狸 | トップページ | 進学相談会 札幌会場の様子(2009.8.4開催) »