« THE OUTLINE | トップページ | お月見。 »

群走行するロボット

日産自動車が、群走行するぶつからないロボットカー「エポロ(EPORO)」を発表しました。CEATEC JAPANにて公開のようです。群れで走るところ、見てみたいなぁ。

クルマメーカーですから、ロボット「カー」と言いたい気持ちはわかりますが、この見かけと大きさは「ロボット」と言った方がしっくりきますよね。(^^;
魚の群れがヒント、日産のぶつからないロボットカー「エポロ」  写真3枚 国際ニュース : AFPBB News

これを見て、思わずPaPeRoが‘群走行’するところを想像してしまいました。私だけでしょうか?…だけですね、すみません。(^^;(それはそれで、カワイイようなコワイような…。ちょっと夢に見そうですが...)

日産|日産自動車「CEATEC JAPAN 2009」出展概要
CEATEC JAPAN 2009

|

« THE OUTLINE | トップページ | お月見。 »

デザイン」カテゴリの記事

展覧会・イベント」カテゴリの記事

情報デザイン」カテゴリの記事

コメント

個人的には「偽PaPero(偽ウルトラマンとか、偽ウルトラセブンみたいなノリ)」っぽいと思ってしまいました(爆)

特に目付きの悪さとか(笑)

投稿: ソノヤマ | 2009.10.03 00:10

「偽ウルトラマン」って、、、(^^;

たしかに「目つき」は悪いですね。魚群の動きということですが、魚というよりも「鳥っぽい」です、目つきが。(笑)
・・・と、ロボットの「目つき」で、盛り上がる私たち(笑)。

ちなみに、群走行を実現するための主な技術は、「レーザーレンジファインダー」と「無線通信機能」だそうですが、このエポロの「目」には何か‘仕込んで’あるのでしょうかねぇ?ダミー(装飾)の目かなぁ?

投稿: よしはし | 2009.10.03 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18028/46367443

この記事へのトラックバック一覧です: 群走行するロボット:

« THE OUTLINE | トップページ | お月見。 »