« 多摩美の卒展・修了展 2010 | トップページ | 【再掲】情報デザインコース 後期末展 は、今週末です。 »

一年の計、みたいなもの。

元旦に書きかけて進まず、なんとなくそのままにしてあったもの。明日から仕事なので、ひとまず完成させてアップ。

選択と集中。
 :よく考えて選んで、時間や力を集中させる。

マイペース。
 :粛々と 淡々と やることをやる。

むやみに群れない。
 :感覚を研ぎ澄ますために、ひとりでいることは(自分にとって)必要なこと。もちろんマイナス面もあるけれど。

ひとと同じことはしない。あえて。
 :オリジナリティーと言えば聞こえはいいけれど、単に‘あまのじゃく’なだけかもしれない。w

いいかな、こんなかんじで。あ、もうひとつ追加...

疲れたらちゃんと休む。(疲れ切ってしまう前に休むのが望ましい)

・・・むかしから、目標を立ててそれに向かってがんばる、というのが苦手だった。自分が立てたその目標に縛られるような感じが好きじゃないのと(目標の意味がないw)、どうせ途中で気が変わるのが自分でわかってるから(つまり、飽きっぽい)。

その時々のその場の状況を感覚でとらえて、直感的に反応しつつ生きていくのでしょう、きっと今年も。(^^) だって、計画性とか、無理ですもん。。。(^^;

|

« 多摩美の卒展・修了展 2010 | トップページ | 【再掲】情報デザインコース 後期末展 は、今週末です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18028/47186017

この記事へのトラックバック一覧です: 一年の計、みたいなもの。:

« 多摩美の卒展・修了展 2010 | トップページ | 【再掲】情報デザインコース 後期末展 は、今週末です。 »