戦略的デザインマネジメント
「戦略的デザインマネジメント―デザインによるブランド価値創造とイノベーション」,ブリジット・ボージャ・ド・モゾタ,河内奈々子,岩谷昌樹,長沢伸也・著
原書は、"Design Management: Using Design to Build Brand Value and Corporate Innovation", Brigitte Borja De Mozota 著 ですが、本書は単なる日本語訳ではなく「日本版」という位置付けとのこと。
・・・きちんと書評を書きたいのですが、ひとまず紹介のみ。。。
« ブログポータル 多摩大プライド →登録されました。 | トップページ | 「・」 フィールドワーク展Ⅵ »
「知識デザイン」カテゴリの記事
- ビジネスモデルイノベーション(2012.08.21)
- デザイン・ドリブン・イノベーション(2012.08.15)
- 実践知 エキスパートの知性(追記あり)(2012.04.06)
- イノベーションのDNA(2012.02.14)
- ビジネスモデル・ジェネレーション(追記あり)(2012.02.04)
「デザインの本」カテゴリの記事
- THIS IS SERVICE DESIGN THINKING. (日本語版)(2013.07.19)
- かたちのみかた(2013.03.29)
- プレイフル・ラーニング(2012.12.18)
- 子どもたちの100の言葉 増補改訂版(2012.11.02)
- ポートフォリオ制作の参考になる本(2012.10.28)
「経営の本」カテゴリの記事
- THIS IS SERVICE DESIGN THINKING. (日本語版)(2013.07.19)
- サービス・イノベーションの理論と方法(追記 2012.10.7)(2012.10.07)
- サービス・ドミナント・ロジック(2012.08.31)
- ビジネスモデルイノベーション(2012.08.21)
- デザイン・ドリブン・イノベーション(2012.08.15)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント