« 「サービスデザインの教育」(デザイン学会で発表予定)【追記】 | トップページ | アキバタマビ21 »

物語コーポレーション【カンブリア宮殿 放送予定】(追記2010.5.18)

日経スペシャル カンブリア宮殿

いま会社を強くするのは“人財”力だ ~ 社員が仕事に熱狂する!外食チェーン登場~
物語コーポレーション 社長 小林佳雄 氏
2010年5月17日(月),22:00〜22:54
テレビ東京系

カンブリア宮殿:テレビ東京

物語コーポレーション…なんだかふしぎな社名です。主に焼肉店を展開している会社のようですが、はじめて聞きました。ブランド一覧を見ましたが、残念ながら利用したことがありません。
物語コーポレーション

いろいろ調べたら、近所に一店舗ありました、焼肉キング 仙川店。あー、あそこの店、なのか?(こんど行ってみよ。)

経営理念のページを見たら、、、経営理念「Smile & Sexy」・・・ええっっ?(^^; ちょっとびっくり。
さらに、経営目標「お客様の心のリラックス・物語人の心の自立」、キーワード「花一輪」、行動規範「物語人はかくありき」・・・。

物語コーポレーション:会社情報:経営理念

番組内容は‘人財’力の話のようです。
「“意思決定”できる人材こそが“自分の物語”をつくり、幸せに生きることが出来る」(小林社長,番組ウェブサイトの次回予告より)

放送に大いに期待。(^^)

追記 (2010.5.18):
放送開始からこの記事がものすごい勢いで検索されています。(^^; 予告だけなんです、すみません。

昨晩、番組について私がツイートしたものを転記しておきます。(akyoshi on Twitter )

(就活学生に向かって)「外れることが怖いから、“相手がどう思うか”を基準に決めたくなっちゃう。分からないことを決めるのは自分なんだよ。」(物語コーポレーション 社長 小林佳雄) #cambria_palace
約14時間前 webから

ひとりひとりの社員をサポートする姿勢はすごい。この教育・サポートのシステムから外に出たとき(転職や独立)にどうなるか、興味がある。 #cambria_palace
約15時間前 webから

・・・ハッシュタグは #cambria なんですね。次はこちらを使います。

|

« 「サービスデザインの教育」(デザイン学会で発表予定)【追記】 | トップページ | アキバタマビ21 »

経営/経営学」カテゴリの記事

コメント

放送日を含めこの3日間で、この「放送予定」記事へのアクセスは330回余り、「物語コーポレーション カンブリア」での検索も、200以上にのぼります。

同じ様な「放送予定」の記事は、他の番組についてもアップすることがありますが、こんなに反響があるのは最近では記憶がありません。

アクセスログから、関心の高さがわかりますね。

投稿: よしはし | 2010.05.19 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18028/48345202

この記事へのトラックバック一覧です: 物語コーポレーション【カンブリア宮殿 放送予定】(追記2010.5.18):

« 「サービスデザインの教育」(デザイン学会で発表予定)【追記】 | トップページ | アキバタマビ21 »