« サービスデザイン2010 公式ブログ | トップページ | だれでもレイアウトデザインができる本 »

利き味噌の会(4年ゼミ)

Miso_1

忙しい卒制の合間に息抜きもかねて、4年のゼミで「利き味噌の会」をしました。
4月に仕込んだ味噌は‘熟成’して、それぞれに特徴があるおいしい味噌になっていました(参加者5名/味噌5種類)。すべて手作りなので、当然ですがひとつとして同じ味噌はありません。(僕の仕込んだ味噌は写真左下のやつ)

Miso_2

今回は、それぞれの味噌を‘もろきゅう’で味わいました。「やっぱり、うちの味噌がいちばんおいしいな。」←これを手前味噌と言いますw

次は、12月の卒制審査会が終わったあとに、‘味噌作りとインフォグラフィックス’のワークショップをおこなった矢野ゼミと合同で‘手作り味噌で味わう豚汁パーティー’の予定です。(^^)

そもそも、なんで味噌をつくったのかはこちら:
4年次 サービスデザイン・ゼミ(吉橋ゼミ2010): Knowledge Design Lab. −知識デザイン研究所
うちの味噌:
仕込んだ「味噌」のその後。: Knowledge Design Lab. −知識デザイン研究所


|

« サービスデザイン2010 公式ブログ | トップページ | だれでもレイアウトデザインができる本 »

大学・教育」カテゴリの記事

情報デザイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18028/50008635

この記事へのトラックバック一覧です: 利き味噌の会(4年ゼミ):

« サービスデザイン2010 公式ブログ | トップページ | だれでもレイアウトデザインができる本 »