« 多摩美術大学大学院 身体表現研究領域 | トップページ | 田中一光ポスター 1980-2002 »

自信と劣等感の心理学

自信と劣等感の心理学 何があなたの中の自信を引き出すのか
加藤諦三・著

目次:
第一章 どうしたら劣等感を克服できるか
第二章 どうしたら自信を持てるか
第三章 どうしたら心が満たされるか
第四章 どうしたら幸せになれるか

少し前に出た本の文庫版ですが、テレビで紹介されたというオビ付きで、書店に平積みされてました。

自信がなく、傷つきやすく、失敗がこわくて、おそるおそる生きている若い学生さん向き?
まぁ無理に自信満々になる必要もないと思うけど、若者があまりに保守的っていうのも、オッサン(私)から見るとつまらなかったり。

...目次だけ見ると何かを迫られそうな勢いだけど、そんなすごいかんじの本ではありませんので。(^^;

|

« 多摩美術大学大学院 身体表現研究領域 | トップページ | 田中一光ポスター 1980-2002 »

その他の本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18028/53517575

この記事へのトラックバック一覧です: 自信と劣等感の心理学:

« 多摩美術大学大学院 身体表現研究領域 | トップページ | 田中一光ポスター 1980-2002 »