« PROVOKE Design Informatics Forum 2012(武蔵美) | トップページ | WEBマガジン id »

マーケティングの基本 & マーケティング戦略(日経文庫 ビジュアル)

 

左:「マーケティングの基本 第3版」, 野口智雄・著
右:「マーケティング戦略」, 野口智雄 ・著

ビジュアル版というだけあって、図やイラストが豊富で、理解の助けになります。

サービス・デザインを深く教えようとすればするほど、マーケティングやマネジメントに触れないわけにはいかなくなってきて、サービスデザインの演習をやりつつ、どうしたものかと思案していました。

「マーケティングの基本」は、美大の学生(あるいは初学者)がマーケティングの基本をおさえるのに良い本です。後期の演習で少し使ってみようかと。
「マーケティング戦略」は上級編。比較的新しいマーケティング戦略について概要が解説されています。

日経文庫,ビジュアル版の検索結果|日本経済新聞出版社

関連:
マーケティング戦略: Knowledge Design Lab. −知識デザイン研究所

|

« PROVOKE Design Informatics Forum 2012(武蔵美) | トップページ | WEBマガジン id »

デザインの本」カテゴリの記事

情報デザイン」カテゴリの記事

経営の本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18028/54568273

この記事へのトラックバック一覧です: マーケティングの基本 & マーケティング戦略(日経文庫 ビジュアル):

« PROVOKE Design Informatics Forum 2012(武蔵美) | トップページ | WEBマガジン id »